yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

時之栖 沼津インターグランドホテルで食事と宿泊!駐車場へのアクセス方法は!?

スポンサーリンク

最近 私は一人旅で静岡県は沼津にある
沼津インターグランドホテルに宿泊しました。

その時の自分の体験を通して同ホテルの
宿泊や食事また駐車場へのアクセスについて
お話ししてみたいと思います。

沼津インターグランドホテル利用理由


f:id:gx2nkxug426:20170604212936j:plain:w450
引用元http://biz.travel.yahoo.co.jp/


まずこの沼津インターグランドホテルを
利用したその理由ですが東名高速道路のインター
に近いというのが最大の理由でした。

私は関西方面から車利用で静岡で観光の
予定でした。当初は静岡県のどこでもいいの
で宿泊する予定でしたが 

しかし最終目的が東京を訪問することだった
のでそれらも考慮するとこの沼津インター近く
という立地が魅力で沼津インターグランド
ホテルを利用したのです。

東京まで2時間もあれば行けそうですし
この沼津インター付近からは伊豆縦貫道も乗れ
ますので観光にも最大限利用できそうです

臨機応変に活用できそうな
その立地条件が一番の魅力でした。

沼津インターグランドホテルで宿泊


私が沼津インターグランドホテル利用した
のは3月18日の金曜日でした。
沼津インターグランドホテルの駐車場に到着
したのが夕方5時すぎでしたか・・・

ぼちぼち周囲は暗くなってきていましたが
時刻が時刻なので駐車場にはまだ数台しか
車は停まっていませんでした。

チェックインを済ませて部屋に入った私は
早速冷蔵庫の中の無料のビールを飲ませて
頂きました。


それがこのビール 伊豆の国ビールです。

f:id:gx2nkxug426:20160414211239j:plain:w450

口当たりがなかなか
良くて癖のない飲みやすいビールです。

「長旅の疲れを癒そう♪」

その辺に売られているまずい発泡酒より
数段味がいいと感じました。^^


下手な写真ですがお部屋はこんな感じです。

f:id:gx2nkxug426:20160414211342j:plain:w300
f:id:gx2nkxug426:20160414211503j:plain:w300

沼津インターグランドホテルで食事


自分の部屋でビールを飲んだ私は
続いてこのホテル内にある居酒屋99°
またまたビールを飲んでしまいました。

ホテルの外に行けば
それなりに飲食店はありそうでしたが
歩いていくには少々時間がかかりそう
だったのも理由ですが・・・。

ビールのあてには
アサリの味噌汁や軟骨のから揚げです。

もちろん一人で飲んでいたのですが
その頃からボチボチ宿泊の方も数人ですが
この居酒屋に出没されていました。

他には地元の企業の方が懇親会でしょうか
10数人ほど来店されていました。

まあ そういうことなので結構静かに
自分ひとりでビールを飲んでいたんです。

旅の疲れもとれたような気分に
なりながら飲むビール

これ結構 酔いが回るんですよね ・・・

そうしていると女性の店員さんが
今日のおすすめ料理として

[ かんぱちの塩焼き] をすすめてこられました。

特に拒む理由もないのでお願いしたんですが
この『かんぱちの塩焼き』がなかなか
美味しいかったんですww

私は日本海側で生息?していますので
焼き魚とかしょっちゅう食べています。

そんな私でもこの『かんぱちの塩焼き』
結構いける味と感じました。



<スポンサーリンク> 


沼津インターグランドホテル 住所は

  • 住所 静岡県沼津市岡一色526-1
  • チェックイン 15時
  • チェックアウト10時
  • 料金 6480円~
  • 駐車場 80台
  • アクセス 東名沼津インターより約3分

時之栖 沼津インターグランドホテルの詳細はこちら

沼津インターグランドホテル 地図

駐車場へのアクセス方法は

この沼津インターグランドホテルは
ちょっと分かりずらい場所にあるので
行きすぎたりする方も多いようです。

では今からアクセス方法を私なりですが
説明したいと思います。

実際のところ私でもナビなしで
間違うことなく到着できましたので

多分誰でも問題なく到達できると思いますよ・・・・

また宿泊される方は大方が東名高速道路
からのアクセスになると思います。

私の方で地図を作っておきましたので
実際に動かして確認してみてください。

A地点が 東名沼津インター降口
B地点が 沼津インターグランドホテル


ざっくりとした説明になりますが

東名高速道路沼津インター出口の料金所
7箇所ある中で,沼津市街と書かれている
料金所をくぐります。

その後すぐに『三島沼津市街地83号』と
『あしたか広域公園405号』の二手に分か
れる道になりますので

※地図を拡大するとよく分かります。

左手の『三島沼津市街地83号』を進んで
ください。

その後 3つ目の信号のある交差点の
すぐ手前

(246号線と交わる交差点です)
沼津インターグランドホテルの小さい看板が
ありますのでそこを左折してください。

f:id:gx2nkxug426:20160414210612j:plain:w450

そうするとすぐにホテルが見えます。

83号線の道路からはホテルが見えないので
ついつい行きすぎてしまうかも知れません。

行きすぎた場合はuターンしても
ホテルの駐車場に入れないので
※ 右折では入れません

ぐるっと回ってもう一度 83号線から
アクセスしてください。

また目印として 道路沿い左にある黄色い
看板のカラオケ店『カラオケバンバン』に
気をつけておくといいかもです。

カラオケ店が見えてきたらもうすぐと思ってください。

また上の地図を航空写真に切り替えると
周辺の雰囲気がつかめるのでいいかも
知れませんよ。

地図上の東名高速 沼津インターの題名
の横にある小さな□の部分をクリックすると
横から目次のようなものが出てます。

そしてその一番下にこのような小さい写真が
ありますのでクリックすると画面が航空写真に
切り替わります。

f:id:gx2nkxug426:20180520181356j:plainf:id:gx2nkxug426:20180520181400j:plain

まとめ


私がこのホテルにチェックインした時間帯
には、宿泊予定の多くの方はいらしてなかった
ようです。

しかし次の日の朝方駐車場を見ましたらほぼ
満車になっていました♫

そして朝食のときには多くの方が
居酒屋99°で食事されていました。

見たところやはりサラリーマン風の方が
多いように感じましたが

一方では観光客っぽいの若い女性の方も
多く見受けられました。

さすがは日本を代表する観光地静岡
ですよね~

また私の方にちょっと手違いがあったのです
が同ホテルには丁寧に対応していただきました。

なのでその後は気持ちよく過ごさせて
もらったと感じるところです。

一人旅って ホント心細いもんですから
ちょっとの親切が身に染みるんですよねェ ・・・・

時之栖 沼津インターグランドホテルの詳細はこちら

関連記事はこちら
一人旅 関東へ車で行ってみた1日目 三島スカイウォークへ
HOTEL inside 沼津インターで食事と宿泊!駐車場が広すぎっ!