yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

アパホテル金沢中央の周辺口コミはこちらから!野町にも宿泊してみた結果・・・

スポンサーリンク

ビジネスホテルに宿泊する場合
人それぞれの基準があると思います。

私の場合 清潔さとか奇麗さ
そしてそれなりに値段が安ければ
それでいいのかなと思っています。


部屋の広さや大浴場はあまり求めて
いないかなと思います。

例えば週末に朝食なしでいいので
1泊5000円~7000円で宿泊
し、金沢片町周辺の飲食店になるべくお金を
使いたいと思っています。

金沢には数多くアパホテルがありますが
中央、野町と宿泊してみた体験から
口コミしてみました。参考になれば幸いです。

アパホテル金沢中央の口コミ


f:id:gx2nkxug426:20170211151839j:plain:w450

画像は今はなき金沢ラブロ 
アパホテル金沢中央のななめ向かいにあった。

料金


私が宿泊したのが今から3年前の
3月8日土曜日、8人の団体旅行にて宿泊しました。

北陸新幹線金沢駅開業を
控えていたころになりますので

情報がやや古いのですが、そのころで
シングル1泊朝食付きで一人7700円
利用しております。

で現在ではその時期にそのような
プランで宿泊するとなるとどれくらいの
料金になっているのかと調べてみますと

例えば ※2017年3月

3月4日土曜日で 11000円
3月11日土曜日 15000円
3月25日土曜日 19000円


今では3年前の1.5倍から2倍以上も
宿泊値段が高騰しているようですね。

よりいっそう観光地化がすすんだ
金沢の現在を物語っている結果だと思います。

また気軽に利用できるような値段ではなくな
ってきていると私は感じています。

周辺の状況


このホテルのある片町周辺では飲み屋も
数多くあります。夜の飲食の楽しみが
金沢の旅の楽しみのひとつになると思います。

この片町にはスクランブル交差点が
ひとつありますが その交差点より
南西側に多くの飲み屋さんなどが密集
しています。

そういった事から考えるとこの
アパホテル金沢中央はそこからやや距離
があります。

居酒屋『あまつぼ』


私が金沢中央に宿泊したその夕方ですが、
まず一次会を柿木畠にある『あまつぼ』さん
で行いました。

その『あまつぼ』さんはアパホテル金沢中央
から歩くこと数分、金沢市役所や21世紀美
術館の近くに位置する居酒屋さんです。

お店も新しく店内の雰囲気もなかなか
良かったと思いますよ。

その時は飲み放題プランだったかどうか
忘れてしまいましたが2時間から3時間
ほどで 一人6300円を支払っていました。

またコンパニオンさんも当日お店の方に
急きょ頼んで来てもらいましたが
女子大学生3人がかけつけてくれたおかげ
で大変楽しい時間を過ごせることができました。

2次会は


その後の2次会は、人それぞれに
別れていきましたが、私は3人のグループで
片町の繁華街に出かけました。

金沢の2次会は普通に飲むなら
犀川大橋近くの8ビルに行かれてはいかが
でしょうか。

各お店には、地元のお客さんもいらっしゃっ
たりしてアットホームな感じで飲食できますし
金沢の面白い情報も入手できるかも知れません。

またもっと高額な飲食店に行かれる
のなら、片町にいくつかある案内所を通じて
行かれるといいと思います。

それが一番無難な方法だと私は思っています。
そうでないと金沢で夜の飲食というと結果的に
かなり高額になってしまいますから。

周辺観光地


21世紀美術館や長町武家屋敷跡など
徒歩でも行けますので非常に便利です。
兼六園も徒歩でいけますが若干遠いと
感じます。



◆店舗情報 アパホテル金沢中央

住所 〒920-0981 石川県金沢市片町1-5-24

☎ 076-235-2111

アパホテル<金沢中央>の詳細こちら
金沢 売れ筋ホテル・旅館ランキング(総合)




<スポンサーリンク> 


アパホテル金沢野町


その数か月後、私はアパホテル金沢野町にも
泊まってみました。その一番の理由ですが

外観になんとなく惹かれたという
単純な理由だったと思います。

一風変わったその外観
なんとなくシャレていませんか?

またそこは片町の繁華街からやや離れている
ことは承知の上でしたが、 犀川大橋を渡り
ながら景色を楽しむのもいいかなと


f:id:gx2nkxug426:20170211150147j:plain:w450


そんな思いで宿泊予約をしたのを覚えています。
その部屋から眺めた景色はこちら ↓
このように繁華街のはずれになります。

f:id:gx2nkxug426:20170211135906j:plain:w450


シングル1泊朝食なしで予約していましたが
当日は空いているややグレードの高い部屋を
案内してもらった事で気分よく過ごしました。

また駐車場はこの建物の地下になりますので
エレベーターによりロビーへと向かう事に
なります。(車1泊 1100円)

このように金沢にあるアパホテルの中では
全体の構造では一番特徴のあるホテルと
なっています。

また先ほどから言うように繁華街から
やや遠いのが難点です。徒歩でも10分は
かかりそうですし 深夜遅くに一人で歩く
となるとその危険性もありそうですので
女性の方々には特に注意して欲しいと思います。

アパホテル<金沢野町>の詳細こちら

周辺には忍者寺の妙立寺


またこのホテルから徒歩数分のところに
忍者寺の妙立寺があります。
その古いお寺には色んな仕掛けがあり
なかなか面白かったですよ。
おすすめの観光場所になります!

忍者寺妙立寺の体験談などこちら



◆店舗情報 アパホテル金沢野町

住所  石川県金沢市野町2-4-22

☎ 076-280-8111

アパホテル<金沢野町>の詳細こちら
金沢 売れ筋ホテル・旅館ランキング(総合)



<スポンサーリンク> 


片町周辺のビジネスホテル おすすめ


金沢で夜の飲食を楽しみのひとつと
考えておられるのなら私の経験上

やはりすぐに帰れる近くのホテルを予約する
のが一番だと思います。

アパホテル金沢中央や金沢野町に泊まりましたが
繁華街からやや遠いのが難点かなと思いました。

そういった事が理由でその後 スマイルホテル金沢
やホテルエコノ金沢アスパーに宿泊しました。

アパホテルのクオリティには及ばない
ものの、宿泊料金の安さと立地の条件
の良さに魅力を感じたからです。

スマイルホテルの周辺の飲食店など


こちらの動画でどうぞ

まとめ


以上私の視点でアパホテル金沢中央や野町
などの口コミをしてみました。

北陸新幹線が開通してからは
金沢へは行っていませんので

現在どのような状況になっているのか
分かりませんが

片町などの繁華街周辺は大変なにぎわいに
なっていれば本当に嬉しい事だと思います。


ホテルエコノ金沢アスパーは安い!宿泊体験談をレビューしてみた!