yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

八兆屋 福井市のランチメニュー紹介!海鮮丼と越前そばのセットはこれ!

スポンサーリンク

このGwはハピリンの1周年記念イベントが
開かれている福井市の福井駅西口広場。

Gwで人出も多くなっていることと
そしてこの1周年記念イベントが重なり
それなりに賑わう西口広場。

今回はその近くの福井駅構内にある
八兆屋という地元郷土料理をメインに展開
する飲食店を訪問してみました。

その時に食べた私のランチメニューなどを
画像を使いながら紹介していきたいと思います。

八兆屋で食べたランチメニュー


f:id:gx2nkxug426:20170501234234j:plain:w450


福井市はもとより、福井県の食の代名詞
と言えば海鮮丼や越前そばになりますよね。

旬の地元食材を生かした海鮮丼や、また
おろしそばで食べる越前そばの素晴らしさ
を伝えるのがこのブログの任務のように
思っております。

という訳でありまして、当日のランチでは
この飲食店八兆屋でその海鮮丼と越前そばが
セットになっているものを探したところ

うまい具合に海鮮丼とおそばの膳1278円
がありましたので早速文してみたところです。


f:id:gx2nkxug426:20170501225218j:plain:w450


また、お蕎麦は2種類のいずれかが選択
できます。『おそしそば』か『せいろそば』
のどちらかを選択できます。

で、下の画像は同行した当ブログ管理人が
食べた「せいろそば 単品」になります。


f:id:gx2nkxug426:20170501225547j:plain:w450


なかなか美味しかったのか管理人は
その後福福館にてお土産として 
お蕎麦を買っておりました。

また私の食べた「海鮮丼とおそばの膳」
ですがそれぞれ単品で頼みますと海鮮丼が
1195円越前そばは、530円となります。

せいろそばと違い おろしそばは出汁
の味はかなり薄目になっていますが

同店こだわりの出汁のようです。

大根おろしやネギ、かつおぶしの味の
方が強く感じるような食べ方になると思います。

海鮮丼は6種類の刺身を使用、値段
相応かと思いますが、わさび醤油とご飯、
刺身の調和が食欲をかきたてました。

かきこむように食べ終わってしまいました。

八兆屋 福井市のメニュー


その他の八兆屋の主なメニューです
※いずれも税抜き

f:id:gx2nkxug426:20170501235115j:plain:w450

丼とおそばの膳

親子丼とおそばの膳 815円

ソースかつ丼とおそばの膳 917円

かつ丼とおそばの膳 917円

かき揚げ天丼とおそばの膳 917円

海鮮丼とおそばの膳 1278円

単品

親子丼 704円

ソースかつ丼 806円

かつ丼 806円

かき揚げ天丼 806円

海鮮丼 1195円

越前せいろそば 530円 (冷)

越前おろしそば 530円 (冷、温)

八兆屋ランチメニュー昼の膳

穴子天のせ薬味そばとしらすご飯の膳

862円

単品 穴子天のせ薬味そば 732円


<スポンサーリンク> 


八兆屋は個室がメイン


この八兆屋ですが店内は通路が広くとら
れておりまして、非常に空間が広いと感
じました。

私たちは個室ではなくてカウンター席に
座ることになりましたが

後ろの個室席との距離も遠く、話し声も
まったく気になりません。

なので本当にゆったりと食事をすることが
出来ました。

八兆屋 営業時間や地図


八兆屋さんは石川県では金沢市や野々市
市など4店舗、そしてこの福井市では
福井駅店と北陸をメインとしたチェーン店になります。

八兆屋 駅の蔵 福井駅店

営業時間 11:00~22:30(L.O.)

八兆屋 駅の蔵 福井駅店
八兆屋 駅の蔵 福井駅店
ジャンル:地酒と手造り料理
アクセス:JR北陸本線福井駅 徒歩1分
住所:〒910-0006 福井県福井市中央1-1-25 プリズム福井(地図
姉妹店:地酒と手造り料理 八兆屋 金沢駅前店 | 地酒と手造り料理 八兆屋 金沢片町店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 福井市×居酒屋
情報掲載日:2017年8月15日





こちらの記事も読まれています
福福館のランチバイキングや土産物のおすすめこれ!福井の魅力発信へ!