yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

まるさん屋敦賀店で海鮮お刺身丼ランチしたら割引券300円貰えた!

スポンサーリンク

北陸新幹線が敦賀までくるには
まだ一息時間がかかりますが、その
玄関口となる敦賀駅前にある地魚料理店

まるさん屋さんでランチしてきました。
今回訪問する前に事前に場所など確認
しておいたら、すんなりとお店まで到着
しました。時間にして午前11時15分

まるさん屋敦賀店でランチ


f:id:gx2nkxug426:20170702103720j:plain:w450


1階に海産物売り場、そして2回に飲食店
を構える敦賀矢部魚問屋

その2回にあるのが地魚料理店まるさん屋
さんです。

メニューが豊富な事で良く知られている
このまるさん屋さん

1階の入り口前でもこのように沢山のメニューが


f:id:gx2nkxug426:20170702103838j:plain:w450


何を食べたいのか、予め決めておかないと
迷ってしまいそうな気もしますね。

また私の訪問したこの季節
このような季節メニューが登場していました!


f:id:gx2nkxug426:20170702103938j:plain:w450


う~ん 旨そうですねっ

まるさん屋で海鮮お刺身丼


f:id:gx2nkxug426:20170702104033j:plain:w450


さてさて、その後階段を上がる事2階へ進み
扉をあけるとその2階はフロアになっており
その奥に進みますと『まるさん屋』です。

2階の様子もこちらで見られますよ
http://zabassa.co.jp/marusanya

まだ午前11時半にもなっていなかった
ので、まだそれほどのお客さんでも
なかったですが

それでも賑やかな声が店内から聞こえて
きます。

お店に入ると今日は1人なので店員さんに
カウンター席を案内されました。

今日のオーダーですが、数ある海鮮丼の中から
お刺身丼です。

ネタはその日によって変わるというお刺身
丼です。

何が出てくるのでしょうかね 楽しみにしな
がら待つ事 たった5分で海鮮丼が目の前に。

早く出てくる所が海鮮丼のいい所でもあります。


店員さんからのネタの紹介も受けました
スズキ、タイ、マグロ、サーモン、ブリ
イクラ、ウニ、甘エビ・・・


f:id:gx2nkxug426:20170702104325j:plain:w450


どうですかこの奇麗な色合い は!


そして醤油ですが、漬ける用とかける用と二つ用意
されておりました。なので「わさび」をかける用の醤油
でといて全部かけてしまいます。

まるさん屋さんのお刺身は、厚めにきってあり
ますね。

かと言って食感は固すぎず、柔らかすぎずです。

私にとっては歯ごたえがいい感じです。
あくまで私ですが ・・・

はっきり分かりませんが、このかける醤油と
お刺身やご飯など、刻み海苔の調和が上手く
とれているのかも知れませんね。

美味しかった! (お刺身丼 1,890円+税)



f:id:gx2nkxug426:20170702112157j:plain:w250

その後レジで支払いを終えたら
同時に300円分の割引券がもらえました。
1階の海産物店で使えるようですので
観光でこられた方には結構いいかも知れ
ませんね。※有効期限あり

まるさん屋のメニューなどは


因みに各種丼、税抜きでこのようになって
います。まるさんやスペシャル丼3600円に
は気が付きませんでした。

次回食べてみたいなあ ・・

敦賀名物!ソースカツ丼 1,350円
特上ミックス丼 1,450円
特上大海老丼 1,450円
穴子天丼 1,890円
お刺身丼 1,890円
いくら丼 2,000円
うにめし 2,500円
マグロ丼 1,380円
まぐろユッケ丼 1,500円
うなぎ丼 1,800円



<スポンサーリンク> 


まるさん屋敦賀店の駐車場は


f:id:gx2nkxug426:20170702105316j:plain:w600

まるさん屋さんは敦賀駅から徒歩ですと
約2分で行ける所にあります。
目印として東横インを目指して歩いて
もらえればいいので間違う訳ないです。

細い道を挟んで真横にまるさん屋敦賀店
さんがお店を構えておられます。

ですのでもちろんの事、車でアクセスする
場合も同じように東横インを見ながら
走らせるといいと思います。

そして駐車場は、まるさん屋さんの真裏に
あります。スペースは10台ほどしかあり
ません。

なのでもし駐車できない場合は近くに市営の
駐車場がありますのでそちらに駐車されると
良いです。※上の画像を拡大して見ると分かります。

お店によると市営駐車場を利用の場合、
1500円以上の食事で100円をお店が負担する
との事です。

ということなので駐車場の券をお店まで
持参しないといけないということですね。

因みにこの敦賀駅前市営駐車場の料金ですが


最初の1時間は無料
その後は1時間ごとに加算されていきます。

午前6時から午後8時までの間では100円
午後8時から翌朝6時までが200円です。

まるさん屋さんで2時間以内でランチも
終わるかなと思いますが、その場合料金は
0円か100円

その100円をお店側が支払ってくれるということ
ですね。


地魚料理まるさん屋
地魚料理まるさん屋
ジャンル:和風居酒屋 海鮮
アクセス:JR小浜線敦賀駅 徒歩2分
住所:〒914-0054 福井県敦賀市白銀町6-41(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 敦賀駅前店のコース一覧
和伊和伊亭スパゲッティとオムライスの店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 敦賀・若狭・美浜×居酒屋
情報掲載日:2017年8月15日

☎ 0770-22-4528

営業時間

(月~土)
11:00~23:30 (L.O 22:30)

(日・祝・連休最終日)
11:00~22:30 (L.O 21:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日 なし



ちなみにグループの矢部魚問屋市場店は
市場近くの福井県敦賀市蓬莱町15-13にて
早朝の6時~15時の間にて営業されて
おられます。

定休日 月と水曜日

もっと詳しく まるさん屋!


また古い動画になりますが
敦賀チャンネルにて
まるさん屋さんが紹介されていました。
こちらからご覧いただけます!

live0.rcn.ne.jp

まとめ


以上で、まるさん屋敦賀店お刺身丼ランチの
紹介を終わります。

敦賀駅前もどんどん寂しくなっている感が
ありますが、新幹線開業で今後安易に箱物を
建てたりして欲しくないですよね。

またそんな中において敦賀駅前の発展の
ためにも『矢部魚問屋 まるさんや』さんに
頑張ってもらいたいですね。