yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

磯一 舞鶴の海鮮丼はスペシャルすぎた大盛りだった!

スポンサーリンク

京都府は舞鶴市溝尻にこの春にオープンした
まいづるマルシェ。

その一角に地産地消型フードコート磯一が
営業されています

獲れたての地魚を使った海鮮丼・寿司を
味わえるこの磯一で海鮮丼を食べてみました。

磯一 舞鶴で海鮮丼


f:id:gx2nkxug426:20170827172317j:plain


舞鶴で海鮮丼と言えば市場近くの
とれとれセンター、また魚理さんが人気あります。

そんな中また新しい海鮮丼のスポットとして
人気になって欲しい舞鶴の磯一さん

私が訪問したのは夏も終わりの週末土曜日
午前11時半ころでした。

舞鶴マルシェ自体、もう少しにぎわいが
欲しいと思う雰囲気なので

この時間帯でもこのフードコートには誰も
いないのもうなずけますが ・・・

喜んでいいのか悪いのかわかりませんが
一番乗りで入店。お店に入りこちらから声を
かける流れになりましたがて早速注文してみました

かなりマグロ丼に興味がありましたが
ここはやはり一番高い

スペシャル海鮮丼にしてみました。

ちなみに
本まぐろ海鮮丼  2000円
磯一スペシャル丼 2500円


f:id:gx2nkxug426:20170827172514j:plain


調味料やお水、お茶はレジ横のカウンター
に用意してあります。
醤油は幾つも用意してあり好みで選びます。
かつお醤油が無難だと店長さんからススメ
られたのでそうしてみました。

スペシャル海鮮丼を食べてみた


f:id:gx2nkxug426:20170827172607j:plain


画像で見ると分かりませんがこの海鮮丼
量はかなり多めです、ネタも一つ一つは
薄切りではありますが結構大き目に切ってあります。

かんぱち タイ マグロ ウニ しらす
穴子 イカ いくら サーモン エビ

これだけの多くの種類のネタが豊富に
あるので十分堪能できました。


f:id:gx2nkxug426:20170827172705j:plain


磯一さんはフードコート内そして店内
にもお寿司を出されていますので

そのお寿司のネタと一緒の大きさのようですね。

この海鮮丼上から見ると分かりませんが
ネタが重なるようにあります。

すこしずつ食べだすとその量の多さに驚きました。


食べきれるかなあ ・・・


なので、がっつり食べるには申し分ない量です!

あら汁も大きい器で出てきているので
これだけでも結構なものです。

「ご馳走様でした」



<スポンサーリンク> 


磯一 舞鶴でバーベキュー


f:id:gx2nkxug426:20170827172911j:plain


店外にはこのようにテントがはった
場所を確保されていますので
そこでバーベキューができるようですね。

食材は磯一さんで買うようになっています。


f:id:gx2nkxug426:20170827173717j:plain

磯一 舞鶴の営業時間など

店名

まいづるマルシェ

住所

京都府舞鶴市溝尻1092-2

電話番号

0773-64-3955

営業時間

午前9時30分~午後8時 


磯一営業時間

午前11:00~午後3:00

磯一
ジャンル:海鮮丼
アクセス:JR小浜線東舞鶴駅南口 徒歩24分
住所:〒625-0035 京都府舞鶴市字溝尻1092-2(地図
周辺のお店のネット予約:
京都・烟河のコース一覧
赤から鍋とセセリ焼 赤から 京都亀岡店のコース一覧
魚民 東舞鶴店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京都府北部×海鮮丼
情報掲載日:2017年8月26日

まとめ


今回はスペシャル海鮮丼を食べましたが
次回は本まぐろ丼に挑戦してみたいと
思っています!

以上「磯一 舞鶴」の海鮮丼についてでした。
ではまた