yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

レストラン源治のメニュー『だんなし御膳』は最強のコスパってほんと?!

スポンサーリンク

福井県高浜町の伝統の料理
ふぐ料理などを中心にした
海鮮料理店『レストラン源治』

久しぶりにおじゃまいたしました!

ここ3か月ほど海鮮丼を
食べてなかった僕なので

『だんなし御膳』食べてみた
かったのですが ・・・・

レストラン源治へアクセスや地図は


f:id:gx2nkxug426:20180915141014j:plain


僕がレストラン源治を
訪れたのは仕事帰りのある平日でした。


「小雨もそぼふる秋のゆふぐれ ・・・」


そんな日でした。ゆふぐれ 
ってなんか情緒がありそうでしょ♬


今年の夏って猛暑でしたよね
なのでこの9月の気温が妙に
さみしさを増幅させている。


そこへ来て夕暮れの雨ですからね ・・・


この時間帯は高浜原発から帰る車で
国道は結構込み合います。


僕は小浜方面から高浜へ向けて
車を走らせています。


何かとお騒がせしている
原電さんですが、電気の必要性は
言うまでもないですよね.


北海道地震もあったりで
色々と考えさせられる部分が多いです。

レストラン源治情報

  • 住所 

福井県大飯郡高浜町宮崎63-24-1

  • 営業時間

11:00~21:00
(ラストオーダー 20:30)

  • 定休日

第1、2、3木曜日(8月のみ定休なし)


  • 座席数

50席 事前予約必要なし

  • 駐車場

台数40台

  • アクセス

①車の場合

舞鶴若狭自動車道
大飯高浜ICから約6km 約12分

②電車の場合

最寄駅JR小浜線
若狭高浜駅から徒歩7分

  • 地図

レストラン源治のメニュー『だんなし御膳』


f:id:gx2nkxug426:20180915141026j:plain


お店についたのが夕方5時半
ですからお客もほとんどいません。


都会じゃないですから
田舎ではこんな感じですよ。


着席して早速メニューに
目を通す僕ですが


見渡すと噂の若狭路御膳
『だんなし御膳』があります。


『だんなし御膳』は海鮮丼と
鯖一尾がついて1400円という
最強のコスパを誇るメニューです。


小浜周辺では、たいがい
鯖定食って言うだけで


1200円~1600円くらいします。


それも場所によっては鯖は半身
だったりしますよね。


どう考えても注文しないなんて
ありえないメニューなんですが


量が半端ないんですよね・・・



<スポンサーリンク> 


レストラン源治で海鮮丼食べてみた


f:id:gx2nkxug426:20180915141050j:plain


そういう事もありやっぱり
1300円の海鮮丼に落ち着きました。


残すような事があると
お店の方にも申しわけないような
気がしてしまった僕でした。


『だんなし御膳』
いつか挑戦したいと思っています。


さて、


夕方一番のりなので注文して
間もなく海鮮丼食べる事ができました。


この海鮮丼は
いくら、マグロ、甘エビ、鯛を
中心にした6種類の海鮮丼です。


f:id:gx2nkxug426:20180915141106j:plain


こちらの方で
勉強しているつもりですが
あとの2種がどうもよくわかりません^^;


早速 醤油わさびを作って
丼にかけて食べてみる事に!


いくらのまろやかさって
他の刺身と食べる事で一層
引き立ってきますね!


いくらは海鮮丼の
最強のネタだと思っていますが


みなんはどう思いますかァ^^



<スポンサーリンク> 


レストラン源治の人気のメニューは


f:id:gx2nkxug426:20180915141140j:plain


レストラン源治の入り口を
入るとメニューの案内板があります。


そこでは人気のメニュー
などが書いてありました。


1位はやはり海鮮丼で3位が鉄火丼


海鮮丼や鉄火丼が人気なのは
やっぱり観光で来られている方が多い
からだと思いますが


そういう傾向ってやっぱいいですよね ~


もっともっと他県からの
お客さんに訪れて頂きたいものです。


そしてリピートしてもらわなくては
いけません。


そのために大切な事って何なのかなあ

レストラン源治のその他メニュー


女性客や子供のためのメニューも
揃えてあるので利用しやすいです。


お子様ランチお子様うどんに
ミニうどんなんかもありますし
ぜんざいなどもありますよ!


こちらからメニューを確認してみる


<スポンサーリンク> 


レストラン源治カロリー


レストラン源治のメニューでは
カロリーを計算してくれているもの
がありました。


気にしてる人にとってはホント有難いですよね!

  • 若狭御膳 802kcal
  • 海鮮丼  679kcal
  • 刺身御膳 844kcal
  • うどんセット 610kcal
  • てんぷら御膳 903kcal

まとめ


以上福井県高浜町にある
レストラン源治さんのメニュー
『だんなし御膳』や海鮮丼について
でした!


県外の方には是非、一度 高浜町
及びレストラン源治さんに
遊びにきていただきたいと思います!


素晴らしい景観と舌鼓みで
楽しんでもらえたらと思います。


ではまた♬