yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

福井県 まっ田の海鮮丼を食べたよ!大海原の見える名店はここ!

スポンサーリンク

まつ田のせいこ丼で有名な
福井県は福井市蒲生町にある
魚屋さん直営の海鮮料理屋さん

『まっ田』

すぐ近くには越廼海水浴場もあり
夏になると書き入れ時に入り大変忙しく
なります。

そんな事もあり、海開き前のある平日の
アフターヌーンに訪問してみました。


福井県 まっ田の海鮮丼と言えばやはりコレ



ここ福井県の越前海岸通りでは
冬の風物詩「せいこ丼」は大変人気があります。


そして福井県 まっ田の海鮮丼と言えば
やはり『海のアイドル松田聖子丼』ですよね。


私の時代では超アイドルだった松田聖子さん
今では永遠のアイドルです ・・・


『魚屋の喰い処 まつ田』さんは
そのせいこ丼を一月2000杯完売という
凄い販売実績を持っておられます。


テレビ朝日の羽鳥モーニングショーでも紹介
されているくらい話題性の高い海鮮丼です。


このまつ田せいこ丼ですが


豪華にセイコガニ2杯を盛り付けた
贅沢な一品で越前海岸有数のグルメです。


松田聖子さんに負けず劣らずのこの丼
同店のメニューでもアイドル的存在で
リピーターもかなり多く行列ができるほど。


またもちろんの事ですがカニのコース料理
やその他の魚介料理でも大変評判がいい
飲食店のまつ田さんになります!


remon.xn--u9jwcwdulia6bt1d0281m.asia



<スポンサーリンク> 


福井県 まっ田の6種海鮮丼を食べてみた


f:id:gx2nkxug426:20180626191228j:plain


海開き前の6月の後半の事ですから
当然カニをベースとしたメニューは
ありません。


まつ田さんの駐車場に車を停めて
入店するとすぐ案内が


お店の方
「こちらが今日のメニューになります」



「わかりました!」


店内のメニューを見ると
海鮮プレートとかはないみたいですね。


イカ丼も悪くはないですが
やはり海鮮丼なら種類の多いものが
美味しいですし楽しめます。


という事で6種海鮮丼2300円を注文です。


今日の6種海鮮丼のネタはこちら


ヒラマサ アジ ヒラメ
マイカ サザエ イクラでした。


海鮮丼でイクラとかイカが入ると
全体的に大変マイルドに召し上がれると
思っています。


ヒラマサ アジ ヒラメ サザエ
など地物のネタだと思います。


いかにも地元の魚屋さんって感じがいいと
思いませんか♬



<スポンサーリンク> 


海の見える海鮮料理屋まっ田


f:id:gx2nkxug426:20180626191247j:plain


夏を前にした平日の午後
ランチタイムをはるかに超えた


午後2時半すぎに入店したので
当然ながらお客さんは他におらず
ゆっくりと舌鼓する事ができました。


またもちろんの事、窓際の席に座る事も
自由にできるのです。


『至福のひととき』とはこの事?


ガラス越しに見える若狭湾は
はるか遠くの日本海に面しています。


心の奥底までが吸い込まれていきそうです。


静かなる大海原に心が打たれます。
この素晴らしい情景はこの先
100年200年 いや

何千年と続いていくのでしょうか・・・


remon.xn--u9jwcwdulia6bt1d0281m.asia

福井県 まっ田の住所や営業時間は


f:id:gx2nkxug426:20180626191310j:plain

出かける前にしっかり覚えておきましょう。


1.住所
福井県 福井市蒲生町16-7-1


2.電話番号
0776-89-2740

3.営業時間
11:00 ~ 16:00

ラストオーダー
15:00

4.定休日 
木曜日
【4月~6月は、月~金】
【11月&12月は、無休】

公式ホームページはこちら☟
etizenkani.jp



<スポンサーリンク> 


まとめ


今回は福井県福井市蒲生町にある
せいこ丼で有名なまつ田さんに
ついてでした。


「魚屋さん直営らしさ」のあるこの飲食店
は食べる事から見る事まで大変楽しませて
貰えるお店でした。


季節が季節ですのでカニの丼はありません
でしたが次回訪問では必ず注文してみたいと
思っています。


では、皆さんこれにて失礼いたします♪