yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

ダイヤ浜、水晶浜海水浴場と駐車場は冬景色!キティちゃんも寂しそう・・・

スポンサーリンク

1週間前には数十年ぶりに大雪に
見舞われた若狭地方。

そんな寒い毎日が続いていますが
久しぶりに美浜町のダイヤ浜、水晶浜海水
浴場を見に行ってきました。

寒空の下サーフィンに勤しむサーファー
そして波打ち際に打ち上げられた残骸が
冬景色を物語っていました。


ダイヤ浜駐車場で駐車


f:id:gx2nkxug426:20170219203455j:plain:w450


半年ぶりに訪れたこれら海水浴場
2月とは言えども、週末なのでもう少し
車も停まっているかと思いましたが、

意外にもほとんど車がありません。

私はダイヤ浜駐車場に車を停めてそこから
水晶浜など散策することにしました。
もちろんシーズンでもないので無料で停め
れます。

私の横には数台の車が停められていますが
どうやらサーファー達の車のようです。

私が車を停めた場所はバスの停留するとこ
ろの横でした。

バスの本数がめちゃくちゃ少ないですね


f:id:gx2nkxug426:20170219204509j:plain:w450


また水晶浜の駐車場もこの通りでした。


f:id:gx2nkxug426:20170219201951j:plain:w450

ダイヤ浜ではサーフィンが


f:id:gx2nkxug426:20170219203627j:plain:w450

水晶浜海水浴場付近ではいませんでしたが
ダイヤ浜海水浴場付近ではこのように
数人が楽しんでいました。

寒い時期がメインのスポーツですので
今がもっとも楽しいのかも知れませんね。

事故のないように楽しんで欲しいですね。

ダイヤ浜、水晶浜海水浴場の冬の景色画像


f:id:gx2nkxug426:20170219202156j:plain:w450


駐車場から降りて歩くといきなり
目に入るのが岩場に打ちあがる波しぶきです。

その物凄さが冬を思わせます。
豪快に打ち込みます!

視覚的にも凄いですが聴覚にも響き渡る
波しぶきで胸が高鳴ります。

また私の他にもこの景色を撮影する方が一人
おられましたが近くに行き過ぎて、波に足下を
掬われそうになっていました ・・・

危ない危ない ・・・

またこのように海水浴のシーズンオフと
なるとどこからともなく流されてくる
残骸が気になります。

ハングル文字の残骸もたまにあったり
して、世間の?世界の狭さを感じたりします。

そんな残骸物を海を背景に撮影したり
するのも面白かったりします。

何気ない1枚の写真画像ですが

f:id:gx2nkxug426:20170219202553j:plain:w450



<スポンサーリンク> 


キティちゃんのビーチサンダルが


f:id:gx2nkxug426:20170219202716j:plain:w150

そんな事を思いながら歩いていると
今度はあの『キティ』ちゃんのビーチサン
ダルが寂しそうに転がっています。

真夏には重宝されて使われていた
のにね ・・

何だかかわいそうな気がしました。

f:id:gx2nkxug426:20170219202732j:plain:w450

冬景色が急変


f:id:gx2nkxug426:20170219202851j:plain:w450

水晶浜海水浴場を撮影していますと
水平線の向こうの雲ががなんだか
不思議な感じに見えてきました。

これって確か雨が降っている事だった
かと ・・・
4級小型船舶免許の講習で習ったかな。

しばらくするとどんどん近ずいてくる
ように見えてきましたので

f:id:gx2nkxug426:20170219202953j:plain:w450

私は水晶浜からダイヤ浜に急いで戻るこ
とに!

車に到着してしばらくするとやはり
このように雨が ・・・

この頃になると私の手も寒さでかなり
かじかんできました。




まとめ


今回は日記のようなダイヤ浜、水晶浜海水
浴場訪問記になりました。

天気が良いともっと素晴らしい写真画像が
おさめられたのではないかと思います。

また冬は空気も澄んでいるので
本当に奇麗な写真が撮れると思います。

皆さんも是非ダイヤ浜や水晶浜で写真撮影
されてみてはと思います。

f:id:gx2nkxug426:20170219205224j:plain:w450

その後、雲の合間から太陽が見えてきたので
おさめてみました。