yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

小浜市の焼肉屋 神楽は個室風!一人約5000円で楽しんできました!

スポンサーリンク

冬になると屋外でのバーべキューの
機会もほとんどなくなると思います。

そうなると無性に焼き肉が食べたく
なる時ってありませんかね。


今回は当サイトの管理人と二人で
小浜市にある焼肉屋 個室風『神楽』に
行ってまいりました。

小浜市の焼肉屋


f:id:gx2nkxug426:20170221204552j:plain:w500


小浜市の焼き肉屋といいますと
10年以上も前ですと焼肉三番や
ニューカドヤによく行っていました。

しかし福井県小浜市も時代の流れでこの
10年以上前から市内や市街地などの
インフラがかなり整備されていきました。

そんな関係もあり閉店に追い込まれる
飲食店が焼肉屋に限らずあったと思います。

時代の潮流に乗れずに辞めていくお店
またその潮流を味方に開店するお店。

そのように新しい時代の潮流に
乗るという事は商売をする上では非常に
大切になるのかなと思います。

神楽は個室風


私がよく利用する居酒屋で考えた場合
この10年ほどで個室タイプの居酒屋
をよく見かけるようになったと思います。

それも一つの時代の潮流かなと思いますが

例えば私が4~5年前に行ったところで、
大阪は天王寺駅前の居酒屋とか、大阪
の北新地、そして京都は河原町界隈の居
酒屋でもそのような個室居酒屋になって
おりました。

京都や大阪といった比較的世間が
広いと思われるその地域でも『個室』が
需要あるのですから

こと福井県の小浜市なら尚更個室の需要が
あってもおかしくないとそう思っておりま
した。

そういった中で、小浜市の焼肉屋『神楽』
は完全個室ではありませんが個室風になっ
ていますので比較的周囲を気にせずに食事
できるのかなと思います。



<スポンサーリンク> 


神楽で一人約5000円


焼肉の予算って大体おいくらくらいお考え
なのでしょうか

私の場合例えば居酒屋ですと2000円~
3000円、焼肉は4000円~6000円くらいか
なと考えております。

と言ってもそれを計算しながら
食べることなどはしませんけども

で今回は二人で食事した合計金額が10000
円ちょいで収まりました。

領収書を捨ててしまったのではっきりとは
覚えておりませんが、

思い出すとこのようなメニューを頼んでい
ます。

f:id:gx2nkxug426:20170221202314j:plain:w450

ホルモン  350円 3人前 1,050円
ハラミ   580円 3人前 1,740円
和牛カルビ 750円 1人前  750円
牛レバー   480円  2人前 960円

小計  4,500円

生ビール  480円 3本  1,440円
瓶ビール  550円 2本  1,100円

小計 2,540円

チョレギサラダ 580円  2杯 1,160円
塩キャベツ   300円  1杯 300円
ラーメン    680円 1杯  680円
ごはん中    300円 1杯  300円

小計 2,440円

合計 9,480円で10000円にちょっと
足りませんね何か忘れているようです。


f:id:gx2nkxug426:20170221202128j:plain:w450


ホルモンは店長さんが注文間違いされた
ために儲けなし?で提供されていたホルモン
ぷりぷりの小腸です。

脂は多いですがぷりぷりで本当に美味し
かったです。

その他 ハラミや和牛カルビも柔らか
いので問題なしでした。美味しく召し上がり
ましたよ。


f:id:gx2nkxug426:20170221202358j:plain:w450



<スポンサーリンク> 


焼肉屋 神楽はおすすめ


f:id:gx2nkxug426:20170221202439j:plain:w450


今回私は2度目の訪問でしたが
店員さんの応対がいつも非常によいと
思います。

福井県の飲食店の接客というとどうも
いささか消極的というか ・・・

いや・・積極的にはならなくてもいいの
ですが最低限度が出来ていないと感じる
のですね。

また当日は神楽さんより牛のたたきを
無料でちょうだいいたしました。

ただ、この牛のたたきについては
ドレッシングがもうひとつ?かな
薄い味になっていたのがちょっと
残念だったです。

そしてまた食後には一口サイズのアイス
ピノガムもつけていただきましたので
それらのサービスに本当に気持ちよく
食事できたと思いました。

また利用したいと思ったところです。

焼肉神楽の営業時間や場所は


神楽
ジャンル:焼肉
アクセス:JR小浜線小浜駅 徒歩2分
住所:〒917-0063 福井県小浜市小浜酒井5-2(地図
周辺のお店のネット予約:
千年の宴 福井東口駅前店のコース一覧
目利きの銀次 福井西口駅前店のコース一覧
福そばのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小浜×焼肉
情報掲載日:2017年8月26日


☎ 0770-52-0295

住所 小浜市小浜酒井5-2

営業時間 17:00〜22:30(L.O.21:45)

定休日 火曜日

まとめ


最近いった銀座のある居酒屋では
カウンター席までもが隣同市に間仕切り
がしてありました。

ある意味それは個室になっていると感じ
たところですよ。

ほんと色々と考えさせられますね。


関連記事はこちらから

五味焼小浜市のメニューは料金以上の価値!次の日も食べたくなった私がいた!