yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

小浜市治平は14時以降のランチが気軽!窓越しに見える海が素敵すぎた!

スポンサーリンク

福井県は小浜市東勢にある、お食事処『治平』

国道27号線沿い、そして小浜湾を一望できる
最高の場所にある飲食店です。

朝の8時から夜の8時まで営業されて
おりますので、14時以降のランチでも
楽に利用できます。

小浜市治平で14時以降に刺身定食


f:id:gx2nkxug426:20170730115714j:plain


レトロな雰囲気がナイス!


小浜市治平さんは海沿いにある食事処
で、昔で言うと大衆食堂のような雰囲気です。

私が訪問したのは午後、すでに14時は
過ぎていたでしょう。

というかもうほとんど夕方に近かったのです。

陽射しもやや傾き加減。

そんな時間帯でしたから当然お客さんは
誰もいませんでした。

お店に入るなり早速、お刺身定食を注文
させていただきました。

で、待つ間はこのように窓越しに見える

紺碧の海

を心静かに眺めていました。


f:id:gx2nkxug426:20170730115742j:plain
画像は駐車場からの景色


小浜湾が一望できるこの場所ですが
何度見ても飽きることはありません。

そうこうしていると数分で刺身定食1170円
の登場です。


f:id:gx2nkxug426:20170730115903j:plain


ハマチや甘海老、サーモンに地元の旬な
魚がのっかってきます。

小鉢や味噌汁、漬物なども付いていますが
なかなかしっかりとした味付けで
飽きることなく食べられました。



<スポンサーリンク> 


小浜市治平の営業時間


最近の飲食店って大概がお昼時間と
夜の時間に分かれていますよね

朝の10時や11時から始まり
午後2時で一旦終わります。

そして夕方の5時くらいから再開する
というパターンです。

またそうでなくても午前中の10時から
始まり夜まで営業するというのが普通で
すが

小浜市治平さんの営業時間は朝の8時
から夜の8時までとされています。

運送業など,仕事をされているお客さん
がメインになっているようなので

そのような営業スタイルになっている
んだと思います。

またそれにより14時以降のランチでも
気軽に利用できる食事処と言えるでしょう。

小浜市治平のメニュー


小浜で焼き鯖というとブランドですよね


小浜市治平さんの人気メニューのひとつ
焼き魚定食ではサンマと鯖が出てきます。

そしてその定食の値段ですが『820円』
というのですから

コストパフォーマンスは間違いなく
いい方になると私は思います。

また治平さんでは特に海鮮料理の専門の
飲食店という訳ではないので

幅広いメニューと値段で営業されています。


一例になりますが

f:id:gx2nkxug426:20170730120340j:plain:w250

  • 刺身定食       1170円
  • 焼魚定食        820円
  • 朝定食         720円
  • 焼きそば定食     820円
  • 野菜炒め定食     820円
  • カキフライ定食    820円
  • 玉子丼        570円
  • 親子丼        620円    

かなり幅広くメニューが揃えてありま
すので、海水浴帰りの家族連れでも利
用できると思いますよ。

小浜市治平 住所や地図など


治平
ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR小浜線勢浜駅 徒歩13分
住所:〒917-0042 福井県小浜市東勢5-10-6(地図
周辺のお店のネット予約:
大久保茶屋のコース一覧
福そばのコース一覧
三代目 鳥メロ 福井駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小浜×定食・食事処
情報掲載日:2017年8月26日

営業時間 8:00~20:00

定休日 月曜日 

駐車場 有

まとめ


現在、食べログでの評価も良い食事処治平
さんの紹介でした。

次回訪問では人気の焼き魚定食を食べてみ
たいと思っております。