yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

敦賀市うお吟の駐車場や待ち時間など、まとめてみました!

スポンサーリンク

海鮮丼で人気急上昇中の福井県敦賀市
にある「うお吟」さんの駐車場や
待ち時間などの情報をまとめてみました。

敦賀市 うお吟の駐車場


f:id:gx2nkxug426:20170813201624j:plain


うお吟が営業する福井県は敦賀市相生
はすぐ近くに漁港があり港町としての
情緒があります。

その漁港近くには『つるが大漁市場』も
ある関係で一般の方など多くの人が訪れ
る場所でもあります。

そんなことも関係してか、うお吟の店前
の通りなどは路上駐車が出来る様になって
います。

要するに駐車違反にならないようですね。

まあこの辺り港に近いので車の通りも
かなり少ないのです。

で、お店の方から案内が出ていました。

f:id:gx2nkxug426:20170813201258j:plain
引用元うお吟Facebookより


また画像の右側に載っている2か所の
無料駐車場がこれらです。

f:id:gx2nkxug426:20170813201517j:plain
f:id:gx2nkxug426:20170813201459j:plain

ちょっと遠くになりますが、この2か所
は無料で駐車できる駐車場になっています。
徒歩で数分のところにあります。

またうお吟の近くにはこのように
公衆トイレもあるので非常に安心です。

f:id:gx2nkxug426:20170813201443j:plain

この隣に姉妹店の『どんと屋』さんがあります。



<スポンサーリンク> 


敦賀市 うお吟の待ち時間


さて人気急上昇中の『うお吟』さんが
本当に有名にならないうちにと思い、
私はお盆休みの初日に早速行ってきました。

現在の営業時間は開店当初とは違い
平日は昼と夜の部にわかれ
祝、土日は午前11時30分~午後17時
まで営業されております。

とは言うもののネタ切れすれば即
閉店らしいので私は開店前に訪問しました。

待ち時間の流れ


ここからは簡単に流れを書いておきます。

  • ① 受付機で順番の予約をする

f:id:gx2nkxug426:20170813201854j:plain

 11時半開店の1時間前より受付機が
 作動するようです。

 お店の左側のちょっとした場所に
 受付機が備え付けられていました。

 ガイダンスに沿ってタッチしていきます。

 当日の私は10時半すぎに到着しまし
 たが、3組目の4人目でした。

  • ② 11時から店内の待合室


 11時から店内の待合室が使えるよう
 ですので それまでお店入口で待た
 して頂きました。

 店内から外を眺めながら待ちました。

  • ③ 11時に待合室へ


 ようやく11時になったので
 お店奥の待合室に案内されます。

 スマホで時間をつぶす私。

 周囲を見渡すと待合室は癒しの
 空間ですね。素ン晴らしいぃ~

  • ④ 11時半に席へ案内される


 開店時間になると席へ案内されました。

10時半すぎに到着し座席についたのが
11時半でした。なので待ち時間は1時間。

当日はそんなに混雑はしていなかった
のかな?どうなんだろ?

お店を出る時、店前にはまだ5~6人
のお客さんがおられました。

まとめ


では最後に、もういちどまとめてみます。

駐車場は駐禁にならない場所なら
路上駐車が簡単で楽ちん。

待ち時間の流れは、受付発券機 → 
店前で呼ばれるのを待つ → 待合室 
→ 座席 となります。

システムがわからないとオタオタして
しまいがちですので、少しでも参考に
なれば幸いです。

※なお開店時間などは今後変更になるかも
知れません。なので訪問の際はうお吟さんの
facebookで確認しておいた方が良いと
思います。以下にリンクを貼っておきました。

うお吟さんのfacebookこちら