yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

男の一人旅 関東へ4日目 中山競馬場へ

スポンサーリンク

今回の旅行6泊7日のちょうど中日
2016年3月21日月曜日の朝をむかえました。

おはようございます^^
かなりの2日酔いと連日の行脚で足腰に
かなり疲れがたまいっています。
今日は3連休の最終日となりますが各地の
観光地午前中はまだまだ賑わうことでしょう。

 

 今日の予定は

 中山競馬場 ~ ホテルパークアベニュー

中山競馬場に行ってみた。アクセス方法はこう


本当は中山競馬場には行くつもりはなかった
のですが友人に聞いたところそんなに時間は
かからないとの事でしたので急遽行ってみる
ことに。

また現在中央競馬では新人騎手の女性騎手
藤田菜七子騎手が注目されていることもあり
話題性も含めて中山競馬場に行ってみました。

もちろん中山競馬場に行くのは初めてです。
中山競馬場と言えば有馬記念ですよね
そのような大レースが行われている競馬場で
すので最初で最後になるかも知れませんので
この機会にと思い行ってみました。

アクセス方法ですが江東区森下からまず14
号線を走りその後京葉道路に乗り 原木イン
ターで降り国道180号線を北上する予定で車
を走らせます。

本当なら首都高速7号小松川から京葉道路と
走るのが筋なのですが特別急ぐこともないの
で下道の14号線を使ってみることに

また酔っていたのか疲れからなのか
グーグルマップの文字が読み取れず
原木インターの文字が厚木インターに見える
のですが

『あれなんでこんなとこに厚木が ?』
と思いながら車を走らせる私・・・

その後結構適当に車を走らせましたが無事
原木インターを降りることができましたが
予想通りというのか国道180号線が混んで
いました。

競馬が開催されているためなのかいつも通
りなのか?

180号線は片側2車線なので右側の車線が
右折専用になるレーンが多いためなのか?

ほとんどの車が左車線に寄っています。
(なので余計に渋滞)

またこの原木インターを降りるときに
初めて厚木ではないことを知りました(笑)

宿泊先のホテルをでたのが9時すぎ 競馬
場近くの駐車場に到着したのが11時8分
です。(結構かかったな)

f:id:gx2nkxug426:20160329153753j:plain:w400

中山競馬場の駐車場に駐車すると帰りに
渋滞に巻き込まれる可能性があると思い
とりあえず道中の古作第一駐車場に停める
ことにしました。

私は地元京都競馬場でも京都競馬場の
駐車場にはなるべく停めないことにしている
んですよね・・



<スポンサーリンク> 


中山競馬場で撮影


中山競馬場についた私は昨日の疲れが
残っていたため少し座って壁にもてれ転寝
をしておきました。

ちょっとだけそうするだけでも体の疲れは
取れたりするものですから

その後 藤田菜七子騎手を撮影するため
パドックなどで待ち構えました。

また本場場入場で返し馬などを撮影するた
めに正面スタンド前でも待ちましたが藤田
騎手はダートレースに出場することの方が
多くて

私のデジカメではその姿を鮮明にとらえる
ことができません・・残念


f:id:gx2nkxug426:20160329153446j:plain:w400


唯一 1600m芝レースでは正面スタン
ド前に藤田菜七子騎手は出てきましたが私
の前まではきませんでした・・・ 
がっくり

替わりにと言っては失礼ですが
武豊騎手が正面スタンド前までこられ
私がカメラを向けるとそれに気付いて
外ラチ一杯まで馬を連れてこられました。

そして返し馬により1600mの発走地点
へとむかわれました。

いつの時でもファンへのサービスを忘れな
い方だなと思ったところです。さすが武豊!

馬券は?


私の馬券は3R買って1R当たりましたが
8700円の投資の7500円の払い戻し
でややマイナスでした。

金額的にもうちょっと買うつもりでしたが
いつも読む日刊スポーツが売り切れなので
買う気が失せていたんですわ。

『もうちょっと 楽しみたかったかなあ』
とうのが本音

とりあえず藤田騎手や武騎手などを撮影して
メインレースが終わる前に競馬場を後にする
ことにしました。

そのわけは 『渋滞に遭わないように』
そう思い15時30分に競馬場を後にしまし
たが

ところがどっこい 競馬場の入り口が二つ
あることを忘れていた私は入場した入り口
から出たと勘違い結果反対方向へと進んで
いたのです。

南へ行くべきところを北へと進んでいたの
です。方向音痴もいいところですww
(泣く)

またその引き返す途中でメインレースは
すでに終わっていたようです。
(なんのために早く出たんだいっ^^;)

亀戸のホテルパークアベニューに到着


そんなことがありながらも
また帰りの道中で道を間違えながらも
間違えながらなりにリカバリーし亀戸にある
ホテルパークアベニューに到着しました。

グーグルマップ恐るべし?

到着したのは時間にして夕方17時前後だった
と思います。

f:id:gx2nkxug426:20160329153536j:plain:w400

この日の晩飯はコンビ二の弁当にすると
決めていましたのでチェックインしてすぐ
ホテル近くのコンビ二を探しました。

このホテルの近くには野球場があり照明も
ついているので歩くにはもってこいの環境です。

f:id:gx2nkxug426:20160329153655j:plain:w400

またこの周囲にも食事する場所は沢山ありま
すしそして何よりも東京スカイツリーに物凄
く近いということを考えると

ホテルパークアベニューの立地条件というの
は なかなかいい様に思いました。

f:id:gx2nkxug426:20160329153623j:plain:w300

これだけの条件だけとっても、おすすめのビ
ジネスホテルと言っていいかなと思いますよ。