yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

岩場カフェの場所は海沿いの絶景!福井の東尋坊の眺めが凄すぎた!

スポンサーリンク

福井県の名勝のひとつ越前海岸の
海沿いにある断崖絶壁の『東尋坊』

そこは世代や時空を超えても共感
できるくらいの素晴らしい景観を
持っております。


その東尋坊の岸壁の近くに
岩場カフェという新しいカフェが
今年の7月に誕生しております。

岩場カフェの場所


f:id:gx2nkxug426:20161105203235j:plain:w400


その岩場カフェの場所は東尋坊から
日本海を望む事ができる絶好の位置に
あります。

またこの岩場カフェのすぐ下には
遊覧船乗り場の切符売り場もあり

またそこから岸壁の下へ降りると
遊覧船乗り場となっています。

天候の良い日だと絶好のロケーションに
なりますので、家族連れからカップルまで
幅広く利用できるのではないかと
思います。

▼店舗情報 岩場カフェ

住所 福井県坂井氏安島64-1-9

営業時間 10時~夕日が沈むまで

定休日   不定休

岩場カフェとロゴ


f:id:gx2nkxug426:20161105203620j:plain:w400


この岩場カフェのネーミングは
大手コーヒー店のスタバから
もじったとも言われております。

皆さんも知っての通り
鳥取県のスナバカフェ同様に

この東尋坊の岩場カフェも
スタバをパクったとも言われております。

またそのロゴもスタバに酷似
していることも周知の所です。

そう言う所で思い出すと
有名な焼き鳥チェーン店
鳥貴族が鳥二郎に登録商標取り消しや
損害賠償を求めて提訴した事件を
思い出したところです。

しかしながらこの岩場カフェに
関して言えばスタバに損害を
与えるほどの影響力もない
ことから特に心配はいらない
のではと思ったりしています。



<スポンサーリンク> 


東尋坊の眺め


東尋坊の観光を一通りした後で
この岩場カフェで一休みするのも
なかなかいいのかなと思います。

また岩場カフェは東尋坊の岸壁に近い
ところにありますので小休止には一番
いいところにあると思います。

席は40席ほど用意してありますが
そのほとんどの席から日本海が望めるのです。

マスターの海道要さんは
「おしゃれ路線を目指し、東尋坊を
明るいイメージにしていきたい」と
意気込んでおられるようですし
地元の私としても期待しているところ
であります。


f:id:gx2nkxug426:20161105204824j:plain:w400

まとめ


東尋坊をはじめ越前海岸沿いの
ロケーションはと言いますと、
やはり山と海に囲まれているので
ひっそりとした所が多いです。

それは越前海岸のみならず
日本の海岸沿いってそんな所
が多いのが普通なのかなと思います。

特に地方に行けば行くほど尚更なのかなと。

また夏の季節なら海水浴客で賑わい
ますが冬にもなると本当に寂しい感じ
がします。

しかし逆に言うとそういう所なので
春や秋の景色には哀愁などが
特に感じられる場所になるので
本当にいいロケーションになる
ところだと思います。

四季折々の越前海岸を
満喫されてみてはいかがでしょうか。


関連記事はこちら

福井の海鮮丼で有名と言えば田島!クオリティの高さは抜群だった!
東尋坊で駐車場が無料の麿呂はココ!お土産割引券も貰えた!
東尋坊の『やまに水産で』昼食してみた!メニューは海鮮丼なぎさ汁付き3200円で決まり!
岩場カフェのメニュー一覧や混雑具合を調べてみた!琥珀色に染まる東尋坊が素敵すぎた!
越前海岸ドライブでおすすめの観光場所!越前松島から見よう雄島と日本海!
福井県東尋坊タワーの昭和レトロな画像これ!京都タワーと同じ1964年生まれだった!