yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

七左 小浜市の海鮮食事処で地魚を堪能した!お魚センターのトレンドはここ!

スポンサーリンク

約半年ぶりに小浜市川崎町にある
お魚センターに寄ってみました。

春になりますと市場に並ぶお魚も
だいぶ変わってきますし、その値段も
気になるところです。

なのでぶらっと寄ってみたところです。

そうしたところお魚センターの一角に
新しく『七左』という海鮮のお食事屋
さんが開店しておりました。

七左 小浜市にオープン


f:id:gx2nkxug426:20170422223519j:plain:w600


2017年は早々の1月中旬にオープン
したという同店は

小浜市川崎町にあるお魚センター内の
一角にあります。

お魚センターは建物の中央を縦断する
ように通路があり、その通路沿いには
各魚屋さんが軒を連ねておられます。

その通路から少し入った所の一角に
『七左』さんがあります。

テーブル5つに各4席ほど設けられて
おりましたか

店内はそれほど大きくありませんが
この市場の関係者の方をメインにと
開店されたお店のようです。

行楽シーズンになりますと
やはりそれなりにお客さんが多いの
か、今日の市場は思った以上に
賑わっていたように思いました。

同業種の五右衛門さんの存在も有り
はしますが、そういった賑わいも考える
と今後の観光客の集客も難しくない
のかも知れませんね。


 七左 海鮮食事処

 住所 福井県小浜市川崎2-5-1
    (若狭小浜お魚センター内)

 営業時間 9時~15時まで

 ☎ 080-3744-7373
   休業日がはっきり分かりませんので
   ☎で確認されるといいと思います。

 地図

小浜市七左 海鮮丼


f:id:gx2nkxug426:20170422224421j:plain:w500


地元小浜で水揚げされた魚を中心にした
海鮮丼1600円、あら汁に豆腐とお漬
物が付いてきます。

また、ご飯は酢飯になっています。

海鮮丼、関西では普通に白飯が一般的で
関東に行くと8割型が酢飯になっている
みたいですね。


f:id:gx2nkxug426:20170422223806j:plain:w450


ネギトロ、イクラの甘味はホント
たまりませんなあ ~

ぷりぷりのネタを噛みしめました!



<スポンサーリンク> 


小浜市七左のメニューや値段は


七左の主なメニューや値段です。

 海鮮ちらし丼  1000円
 釜あげしらす丼  900円
 ネギトロ丼   1000円

 天ぷら定食   1500円
 季節の春天丼  1200円

 すべて(みそ汁、漬物付き)など

各メニューの写真などがありません
ので盛り付けなどイメージできませんが

七左さんのインスタグラムで
少し確認できますので覗いてみられ
てはいかがでしょうか

   f:id:gx2nkxug426:20160918153401p:plain:w50

http://picbear.com/sichiza73

まとめ


お魚センター内の市場では家で作る
海鮮丼の食材なども気になったところです。

イクラにネギトロにウニと美味しそうな
食材が沢山並んでいますが

これらを買って自分で海鮮丼を作ると
なると、やっぱりコストが高くなりそうで
した。

そういった場合はココ海鮮七左さんに
駆け込んだほうがやはり早いです!

以上、お魚センターのトレンド七左さん
についてでした。 それではまた!