yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

串カツだるまのおすすめメニューはどれ?動物園前店へ行ってきました!

スポンサーリンク

秋の訪れを日々感じる季節になって
きたある日、吉本新喜劇を見るために
大阪へ行くことに。

1泊2日の旅行で、吉本新喜劇のライブ
を明日に控えた、前日に串カツで有名な
新世界の「だるま動物園前店」に行ってみました。

そこで食べた感想やおすすめメニュー
などを紹介してみたいと思います。

串カツだるまのおすすめメニュー


f:id:gx2nkxug426:20170918152936j:plain


串カツだるまのおすすめメニューを
インターネットの検索エンジンで調べて
みると

以下のような串カツがたいへん人気が
あり「おすすめ」になっていました。

① 元祖串かつ
② 紅しょうが
③ たまねぎ

また他のブログでも似たような事が書いて
ありましたので、やっぱりその辺りが
定番メニューで 味も安定して美味しい
ようですね。


さて当日のことですが、私は8人ほどの団
体旅行により、新世界にある串カツだるま
の動物園前店にお邪魔しました。

そして時間はもう夕方でしたが中途半端な
時間帯だったのか

行列もなしに?

すぐさま2階のテーブル席に案内されました。

早速メニューを見てみますが、普段から
食べているわけではないので
どれがいいのか分かりません。で

皆で食べれるようにととりあえずセット
ものを注文。何セットか今では忘れて
しまいましたが画像を確認すると
12本ありました。


f:id:gx2nkxug426:20170918153007j:plain


これ多分新世界セット

このあとジャンケンで好きなものを
選びながら順番に食べていきます!

「それ何?」 「アスパラや!」

外観だけで中身が分からないのもあり
楽しみながら食べていきます。

で、私がこのセットもので食べたのは

アスパラ、もち、天然エビですが

期待していなかったからそう思った
のか分かりませんがその中では
以外にももちが旨かったですね♪

衣のサクサク感ともちの「もっちり感」

全く正反対のものだと思いますが、絶妙な
食感をもたらしてくれます!

あっさりして食べやすいので何となく
「ヘルシーな感じ」

またセットもの以外でも単品でいろいろと
食べてみました。


f:id:gx2nkxug426:20170918153048j:plain


元祖串かつはもちろんの事ですが
うなぎ、鶏皮、キス などなど
どれを食べても大変旨かったのですが

ここで私のおすすめをまとめますと

① 元祖串かつ
② もち
③ キス

私の場合串というと、どうしても油が気に
なってあまり沢山食べれないのであっさり系が好きです。

もちとキスなら何本でも食べれそうでした。

※因みに

だるまは「ヘット油」※牛脂
という胃もたれに優しい油を使って揚げて
おられますので、苦手な人でも食べやすく
なっています。


<スポンサーリンク> 


串カツだるま動物園前店へアクセス


当日は雨の中天王寺駅から歩いて
新世界界隈へとアクセス

通天閣を目印に動物園のそばを通ります。

まあこの辺りは数年に一度通るくらい
なので多少景観が変わってもあまり
分かりませんが

20数年前と比べると雲泥の差です。
動物園周辺には怪しい人が昼日中から
寝っ転がっていました。

治安が良くなったのはいいことですが
昔のあの天王寺周辺の泥臭い?雰囲気も
好きだったんで

より新しいものに寂しさを感じたりもします。

さて

しばらく歩くと このようなゲートが
お目見えしました。

「ようこそ新世界へ!」


f:id:gx2nkxug426:20170918153220j:plain


そのまま進むと ちょうど目の前に
串カツだるま動物園前店があるでは
ありませんか!


f:id:gx2nkxug426:20170918153312j:plain


関連記事はこちらになります
天王寺で串カツなら『だるま』へ!通天閣の4店舗を地図で歩く!

2度付け厳禁のソースは昭和四年生まれ


f:id:gx2nkxug426:20170918153134j:plain


安倍首相も2度付けを注意されたとか?
2度付け厳禁のソースはどなたかも
おっしゃられていたようにウースター
ソースのような「甘くてさらっと」した味が
します。

美味しい元祖串カツだるまのソースは秘伝の味!

どうしても2度付けしたくなったら
無料のキャベツで、ソースをすくって
自分のお皿の上で串カツにかけて欲しいとのこと!

昭和四年、大阪は新世界の一角で元祖串かつだるま」の生みの親"
百野ヨシエ"が、この濃い褐色のソースを世に送り出してから、
七十有余年。
ただひたすら、お客さんの"これウマイなぁ"を聞きたいがために、
開発を重ねようやく納得のいく味に辿り着きました。
引用元http://www.kushikatu-daruma.com/kodawari_a.html

串カツだるま動物園前店の地図など


住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-5

営業時間 11:00~22:30
(ラストオーダー30分前)

地図


まとめ


以上私のおすすめする串カツだるま
のメニューでした。

沢山あるメニューの中でこれは!という
串カツを見つけるのはやはり
あなた自身になるでしょうね。

食べて見て笑って大阪そして天王寺を
満喫してください!

それでは ありがとうございました。


関連記事はこちらになります
天王寺で串カツなら『だるま』へ!通天閣の4店舗を地図で歩く!