yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

鶴橋で焼肉なら個室のここへ! 人気の白雲台は駅のすぐそばだった!

スポンサーリンク

大阪で焼肉と言えば「鶴橋」

大阪環状線鶴橋駅のすぐ近くにある
食べログでも人気の白雲台で焼肉を食
べてきました。

その白雲台は2階、3階には個室があり
まして、団体さんなどは利用しやすくなっ
ております。

事前に予約し、当日は8人で訪問して
みました。

鶴橋白雲台の焼肉を個室で


f:id:gx2nkxug426:20170920211325j:plain
画像はイメージ ※AC画像


今回は大阪の旅行ついでに鶴橋の焼肉屋
さんへ行こうというのが最初のきっかけでした。

鶴橋で焼肉と一言で言っても
その焼肉屋さんは、ピンからキリ

そういう事で今回は幹事さんにおまかせで
インターネットで検索してもらった上で
鶴橋の白雲台に決まりました。

このお店は食べログなどの評価もいいの
ですが、その口コミ件数が多いという
のもひとつのバロメーターになると思います。

鶴橋白雲台の1階はカウンター席と
テーブル席が並びますが
その2階や3階は個室タイプになっています。

ビル自体がそんなに大きい訳では
なさそうなので2階や3階は通路を隔て
右と左に座敷席があるようなイメージです。

当日の私たちのグループは3階の一番奥の
座敷席へと通されました。

店内のイメージはこちらからどうぞ
r.gnavi.co.jp

当日は一番奥の個室という事もあり
周囲の音はさほど聞こえませんでしたが

それでも
鶴橋白雲台の常連さん?多分地元の
グループの方たちだろうと思いますが
ワイワイと賑やかにされていたグループ
もありました。

と言ってもそんなに気にすることもなく
焼肉にトークにとこちらも楽しくやること
が出来ました♪

鶴橋焼肉店 人気の白雲台


f:id:gx2nkxug426:20170920210242j:plain


私は現在福井県人ですが過去大阪で生活
しているときには、この鶴橋駅近辺は
仕事で毎週1度は必ず通るところでしたが

焼肉を食べることはありませんでした。
噂では聞いていましたが今回旅行で
はじめて鶴橋で焼肉を食べることになった
というわけです。

この白雲台は鶴橋駅のすぐそばに
あり誰でもすぐにわかる場所です。
その距離約5メートル

当日は天王寺からクシーで鶴橋駅に到着。
※ 運賃1200円ほど

雨のそぼふる鶴橋でしたがなんとも情緒
があっていいですね。



<スポンサーリンク> 


鶴橋白雲台で焼肉メニュー何食べた


白雲台についた時間は夜の6時半頃でしたが
私たちはすでに3次会でかなりの状況。

「酔った酔った」

それなりに酔いも回っており、何を注文
したかはっきり覚えてない私ですが

バラ、ハラミ、タン、ホルモンを食べた
事は事実のよう。


f:id:gx2nkxug426:20170920210258j:plain


タンは厚めで大きくて食べ応えあり。
またバラ、ハラミも旨かったです。

そのバラ、ハラミも大きく切ってあります
ので、食べにくいと思う場合は用意
されているハサミでカットしましょう!


f:id:gx2nkxug426:20170920210313j:plain


ホルモンは脂たっぷりの小腸を食べました。

ぷるんぷるんの美味しいホルモンです。

脂が落ちるとこのように一気に燃えます
ので 他の肉とは離して焼いたほうがいいですよ。


f:id:gx2nkxug426:20170920210328j:plain

鶴橋白雲台 人気のメニュー


f:id:gx2nkxug426:20170920205449j:plain
引用元http://www.asahi.com/
 画像は「冷麺定食」


美味しい焼肉はもちろんの事
この白雲台でおすすめのメニューが
「手作り冷麺」
1975年に先代の社長「呉社長」が開業して
以来、99年に現在の場所に移転ましたが

開業からの伝統の料理がこの「手作り冷麺」
です。値段は980円。

手練りに拘るというこのそば粉は25分も
かけて丹念に練りこまれます。

「練れば練るほど旨い」

また昼のはビビンバなどがついた
「冷麺定食」1350円も用意されております。

鶴橋白雲台の営業時間など


焼肉 白雲台 鶴橋駅前店
焼肉 白雲台 鶴橋駅前店
ジャンル:焼肉・韓国宮廷料理
アクセス:JR大阪環状線鶴橋駅 徒歩1分
住所:〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26(地図
姉妹店:焼肉 白雲台 グランフロント大阪店
ネット予約:焼肉 白雲台 鶴橋駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴橋×焼肉
情報掲載日:2017年9月20日

営業時間 

月~土 11:30~14:30(L.O14:00)
    17:00~22:00(L.O...21:30)

日・祝 11:30~21:00(L.O...20:30)

定休日 無休

席数90

ホームページ http://www.hakuundai.com

地図

まとめ


f:id:gx2nkxug426:20170920210422j:plain


大阪は鶴橋で有名なこの白雲台
ですが、今では梅田にある

グランフロント大阪にも出店して
おられますので利用しやすくなっています。

大阪に来られましたら是非一度
利用されてみてはいかがでしょうか♪