yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

なんばグランド花月のすぐ近くでご飯を食べた!お好み焼きの風月は旨い♪

スポンサーリンク

先ごろ団体旅行で大阪を訪れました。
大阪はミナミにある「なんばグランド
花月」漫才やで吉本新喜劇を久しぶりに
見てきました。

新喜劇をライブで見るのって25年ぶり
で、懐かしいと思うどころか
「こんなところでやってたんや~」
って感じでほとんど記憶になかったくらい。

当日は日曜日お昼12時45分開演の
チケットを購入していました。

その開演までの時間帯でなんばグランド
花月すぐ近くのお好み焼き屋さん

風月でご飯を食べてきました。

なんばグランド花月すぐ近くの風月


f:id:gx2nkxug426:20170922221409j:plain


大阪でお好み焼きのチェーン店で有名と
言えば「風月」らしい?正式名は鶴橋風月

私の友人曰く やや値段は高めでもここな
ら味は間違いないとの事で

ランチタイムには、やや早いお昼前の11時
頃になんばグランド花月と目と鼻の先くら
いのその風月に5人で来店してみました。

ここならいつ何時でもグランド花月へ
行けますから かなり安心ですよね♪

結構人気のある風月ですがその時間帯、
特に行列になるほどでもありません。

迷わずお店へ入っていきます。


A地点がなんばグランド花月
B地点が鶴橋風月千日前店

お好み焼き風月でエビ豚玉を注文


f:id:gx2nkxug426:20170922221130j:plain


さてこの風月で私が頼んだのはエビ豚玉
でした。

昨日はお昼すぎの1次会から始まり5次会
まで飲むは食べるはだったので
朝から胃腸の調子がかなり悪い状態

頼んだエビ豚玉が出てきた瞬間その一玉って
結構ボリュームがある感じです。


f:id:gx2nkxug426:20170922221149j:plain


分厚く盛られているでしょ♪

「お昼ご飯にこの量 食べきれる?」

なので3人で2玉を分け合って食べるような
感じにしました。

皆、昨日の散財でかなり胃腸にきているよう。

風月お好み焼き完成まで20分


f:id:gx2nkxug426:20170922221245j:plain


でここの風月は焼きあがるまで20分を
かけるというのがマニュアル化?されて
いるようです。

20分ってかなり長い時間なので、正直やや
焦げすぎているような感じになりますので

気になって裏側を見ていると店員さんに
もう少し待ってくださいと促されました。

「ぐはっ・・」

また気になって他のお客さんのお好み焼きの
焼き加減などもチェックして見ると 

やはり焦げすぎのような気がします。

「大丈夫かいな?」

なんて言いながら「まあしょうがないから言
われるとおりにしようか」などと談笑。

確かに鉄板の火は中火くらいで調整してあります
から焦げすぎにはならないのかも・・・



<スポンサーリンク> 


風月お好み焼きのレビューは


f:id:gx2nkxug426:20170922221336j:plain


さてタイムリミットがきたのかようやく
店員さんがお好み焼きをひっくり返しに
きました(裏表終了)

焼き上がったお好み焼きに
ソースとマヨネーズを加えて混ぜてくれます。

ようやく完成!
で時間を見るとお店に入ってからすでに30分が
すぎていました。

「あららっ ・・・」

しかも隣のテーブルに座った同僚は
すでに食べ終えているではありませんか

どないなってんねん ・・・

※実はオーダーの際、うまく店員さんに
 伝わらなかったのが原因でそうなって
 しまいました。食べログのレビューを
 見てもらうと何となく分かると思います。

さて風月のお好み焼き、表面は確かに
やや焦げすぎた感は否めませんが

かと言ってそのお焦げの部分って固い
訳でもなく ほどよいパリパリ感があり

軽快な歯ごたえで食感が非常にいいです。
じっくり焼きあげているので中身もいい
あんばいで火が通っています。

風月のお好み焼きなかなかいけてます♪

風月お好み焼き千日前店


なんばグランド花月から歩いて1分ほど?
すぐ近くにあるお好み焼きの風月は千日前店
になります。


お好み焼き・焼きそば 鶴橋風月 千日前店
お好み焼き・焼きそば 鶴橋風月 千日前店
ジャンル:お好み焼
アクセス:地下鉄千日前線なんば駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線なんば駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩3分
近鉄難波線大阪難波駅 徒歩5分
南海本線難波駅 徒歩5分
南海高野線難波駅 徒歩5分
住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2-11-9(地図
周辺のお店のネット予約:
御堂筋なんば応援団 大分からあげと鉄板焼 勝男のコース一覧
Korean Dining ハラペコ食堂 道頓堀店のコース一覧
備長炭やきとり 笹屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび なんば(難波)×お好み焼き
情報掲載日:2017年9月22日
レストランブランド情報:鶴橋風月


営業時間

11:00~23:00(LO)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 なし

吉本新喜劇を見てきた


f:id:gx2nkxug426:20170922222544j:plain


さてお昼ご飯を食べ終わったあといよいよ
なんばグランド花月へ!

すでに時間は12時すぎですが、ちょうど
そのころ1回目の公演が終わり観客の方々
が大勢階段から降りてきます。

出てくるわ出てくるわ。

その後12時15分くらいからいよいよ
2回目の公演の開場となり
私たちも会場に入場します。

入場場所近くにはあの新喜劇で有名な
金原早苗ちゃん そして新喜劇の卵
石橋洋貴君がお出迎えです!

12時45分から始まった吉本のライブは
漫才から始まり 新喜劇まで本当に面白い

中でも村上ショージさんのすべるギャグ
やはり面白すぎた!

なんばグランド花月お土産


帰りに会社の先輩にとお土産を買った
それがこちらです。


f:id:gx2nkxug426:20170922225807j:plain

まとめ


以上でお昼ご飯に食べたお好み焼きの
風月、及びなんばグランド花月のレビュ
ーを終わりたいと思います。

伝わりにくい部分もあったかも知れませんが
ぐるなびや食べログ等を参考にしてもらうと
よりお店の事が分かると思いますよ。

ではでは♪