yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

関西のキャンプ場ではコテージと海もある赤礁崎オートキャンプ場が一番のおすすめ!

スポンサーリンク

関西方面のキャンプ場でコテージが付い
て尚且つ海の近くにあるキャンプ場を
探しておられる方もおられるようです。

そこでと言っては何ですが
私の地元の赤礁崎オートキャンプ場
をおすすめしたいと思います。

赤礁崎オートキャンプ場は福井県は大
飯郡のおおい町大島にあります。

福井県と聞くと北陸地方と捉えがちで
すがこの大飯郡は京都府と隣接する位
置にあり言葉や風習なども関西よりの地
域になります。


赤礁崎オートキャンプ場コテージ概要


 
 赤礁崎オートキャンプ場

 住所 福井県大飯郡おおい町大島21-95
 電話 0770-77-2800

 ① 1棟 14,400円(定員4名)(エアコン使用時は+300円)

 ② 利用時間 午後2時~翌日午前10時まで

 ③ 設備 電源付 バス トイレ キッチン
   エアコン 駐車場 寝具 洗濯機

 別荘気分が味わえる2階建てのログハウスは
 全10棟(平地側5棟、高台側5棟)をご用意。
 1棟定員4名様までの宿泊が可能で、
 室内にはエアコン・バ ス・トイレ・キッチ
 ン等を完備し、小さなお子様連れのご家族
 でもお気軽にご利用いただけます。 高台
 側のログハウス5棟には、洗濯機を新たに
 装備しました。

 また道路の拡幅工事も行い、さらにご利用
 し易く整備いたし ました。高台ならでは
 の眺望の良さをぜひお楽しみください。

 ※高台側はやや入口の勾配が急ですので、
 車高の低いお車はご注意ください。

 ④ 装備

 布団団(4名分)、冷蔵庫、炊飯ジャー、ポット、
 電気コンロ、テレビ、エアコン、座卓、座布団、
 ナベ、フライパン、ヤカン、ボウル、ざる、ま
 な板、包丁、コップ、湯飲み、飯茶碗、汁茶碗
 、大皿、小皿、スプーン

 引用 株式会社おおい

 赤礁崎オートキャンプ場のウエブサイトはこちら

赤礁崎オートキャンプ場地図


キャンプ場のコテージとは


f:id:gx2nkxug426:20170318181620j:plain:w300
引用元 http://www.wakasa-ohi.co.jp


コテージってよく聞く言葉ですが
本当の意味を知りませんでした。

なんとなく『こんなものなんだろう』と
思うくらいで

その定義自体を考えたことはありません
でした。

例えば私の考えるコテージとは視覚的に
言うとバンガローやログハウスになるの
かなと

かなりテキトーな感じです。

でよく調べてみるとそのコテージとは
『キッチン、お風呂、トイレ』
備わっている所の事を指すようです。

すなわち一般住宅の生活様式とほぼ同等の
間取りになっている住居の事をさすようで
す。




<スポンサーリンク> 


赤礁崎オートキャンプ場のログハウス


赤礁崎オートキャンプ場においては、
『コテージ』と言う表現は使っていないよ
うです。

『キッチン、お風呂、トイレ』はもちろん
設備されておりますが

建物自体の呼称のログハウスと言う言葉を
使っています。

現在この赤礁崎オートキャンプ場の
ログハウスでは


  電源 バス トイレ キッチン
 エアコン 車入可能 寝具
 洗濯機

これだけの一般生活とほぼ変わりない設備を
整えていますので、快適にアウトドアライフ
を楽しむことが出来ます。

赤礁崎周辺海水浴場


f:id:gx2nkxug426:20170318180316j:plain:w450
画像は塩浜海水浴場


またこの赤礁崎オートキャンプ場は
福井県はおおい町の大島半島の北端に
位置している関係上

リアス式海岸の若狭湾を眺望すること
が出来ます。

ここからのロケーションは地元民で
ありながらも結構な心地の良さを
感じるところになります。


また近くには袖ケ浜海水浴場や人工で作ら
れた塩浜海水浴場がありますので様々なシ
ーンにおいて活用が出来ると思います。


f:id:gx2nkxug426:20170318180444j:plain:w450
袖ヶ浜海水浴場から見た若狭湾


塩浜海水浴場においてはその場所が内海に
なるため比較的波を受けにくい構造になっ
ていると思いますので、その点においては
安心して海水浴が出来るのではと思ってお
ります。

また袖ケ浜海水浴場は外海に面しておりま
すし遠浅ではありませんので天候には十分
に留意して楽しんで頂きたいと思うところ
です。

まとめ


私は今から15年も前になりますが
この赤礁崎オートキャンプ場でバーベキュー
をしたりして楽しまさせてもらいました。

また最近ではシーズンインまでに
周辺を散策させてもらいましたが

あらためてその眺望の良さに関心したところ
です。

是非この赤礁崎オートキャンプ場に
お越し頂いて

この素晴らしい景色やまたこのキャンプ場で
の生活を通して沢山の感動を覚え

素晴らしい夏の思い出を
作っていただきたいと思うところです。



 赤礁崎周辺 子供の遊び場の記事はこちら
 きのこの森(福井県)リニューアルオープンイベントは4月15日予定!