yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

福井駅の恐竜最新画像 フクイティタンがお出迎えしてくれた!

スポンサーリンク

福井新幹線開業にむけて
そのおもえてなしの顔として

迎えるのが恐竜王国
福井県のフクイティタンです。

福井駅西口再開発に伴い駅前広場に
恐竜三対の模型が飾られております。

福井駅の恐竜画像


f:id:gx2nkxug426:20161015213532j:plain:w400

福井駅西口の再開発は
前からニュースで話題に
なっていましたが

なかなか福井駅西口に
行く機会もなく恐竜が
飾られていることすらも
知らなかったのですが

最近用事のついでに寄って
みたところです。

駅に描かれた壁画や
広場の恐竜などは
なかなかインパクトが強い
と私なりには評価していますが
 ・・・

f:id:gx2nkxug426:20161015213630j:plain:w400


この恐竜も実際は常時
展示する予定ではなかったらしい
ですが

反響がなかなかよかったらしく
予定を変更してもうしばらく
展示されるようです。

三つの恐竜の中でも
やはりフクイティタンは高さが
あるので臨場感がありますよね

後ろのハピリンのビルと
重ねて撮影すると

なかなか面白い画になります。

f:id:gx2nkxug426:20161015213712j:plain:w400

今にもビルをのみ込んで
しまいそうですね!

f:id:gx2nkxug426:20161015213742j:plain:w250

東横インにチエックインする恐竜?



<スポンサーリンク> 


福井駅西口


福井駅西口と言うと
私も高校時代は部活を通して
こちらのほうによく来ました。

そのころは買い物で
駅前の通りなどもよく通りましたし
もっと人も多くて活気がありました
よね・・・

今回私が訪れたこの日は土曜日で
したが西口駅前などは 本当にの
んびりしていました。

指折りで人の数が数えられても
おかしくないくらい

人の動きがありません ・・・


京都駅や大阪駅ならいざ知らず
いまや地方の駅周辺は閑古鳥

そんな時代ですから
別に驚くことはありません。

しかし
駅前周辺の景観の良さと
人の少なさのアンバランスさに

ちょっと胸が悪くなるような
感じを受けましたが。


とにもかくにも新幹線開業まで
東口のアオッサ、西口のハピリン
ともに頑張って欲しいところで
すね♪

f:id:gx2nkxug426:20161015213822j:plain:w400