yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

中林美恵子の夫など家族構成と身長などプロフィールもまとめてみました。

スポンサーリンク

共和党、ドナルドトランプ氏が第45代
アメリカ大統領となりましたね。

今後、日本の経済にかなり
影響を及ぼしそうなトランプ氏ですが、

そのアメリカ共和党に最も詳しいと言える

元米議会上院補佐官を務めていた
中林美恵子氏が最近よくテレビに出演
されています。

その彼女の夫など家族構成などについて
調てみたところです。

中林美恵子の夫など家族構成


中林美恵子さんは2009年の第45回衆議院
議員総選挙に神奈川県第一区から出馬され
当選された元政治家です。

当時小沢ガールズで当選された
女性議員10人の中の一人でいらっし
ゃいます。

ですので知名度もあり、知っている方は
知っていると思います。

その中林美恵子さんが最近
テレビ朝日系の羽鳥モーニングショー
などによく出演されております。

なんでも元米議会上院補佐官を
務めていたとかで、アメリカ政府
については相当に詳しいようです。
ですのでこれからもメディアの露出が
増えてくるような気がしています。

また、あくまで私のイメージですが
彼女は女性らしい清楚さなイメージがあり
また落ち着いた声のトーンが素晴らしく、
好感度がかなり高い女性と思いました。

男性から見ても気になる女性の
一人になると思いますが、調べてみますと
ご結婚されていて夫はお医者さんらしい
ですね。

また子供さんについてははっきり
した情報はありませんが、2009年ころは
夫と二人暮らしされていたようです。

中林美恵子 幼少期


幼少期は埼玉県の深谷の田舎で
生まれ育ったという中林さん。

祖母、父、母、3人姉妹という家族構成
の中、専業農家という環境で育ったと
言われています。

家はというと茅葺屋根で長屋も備えて
あるというまるっきりの農家だった事
からか

小さい頃は特に両親から『勉強しろ』
とは言われた事はなかったと彼女は
言われています。

そういった環境の中でのびのびと
育たれたようです。



<スポンサーリンク> 


中林美恵子、身長などプロフィール


本名 中林 美恵子(なかばやしみえこ)

生年月日 1960年09月24日  年齢 56歳

身長   --- 

出身地  埼玉県深谷市

特技 スポーツ、陸上~水泳

   アトランタ五輪の聖火ランナーを経験

学歴 1979年 埼玉県立本庄高等学校卒業(高31回卒)
   1984年 跡見学園女子大学文学部国文学科卒業  
   1992年 ワシントン州立大学_(プルマン) 
   大学院政治学部修士課程修了(政治学修士号)

現在 2013年より 早稲田大学准教授


中林 美恵子さんをテレビで
見た印象のひとつとして、女性にしては
割と身長が高いのではないかと思いました。

細身で小顔なので余計にそう見えるの
かなとも思いますが

少なく見積もっても165㎝はありそうな感じがします。

隣の羽鳥アナの身長は182㎝あると
言われておりますので、それと比較しても
それなりにあるような気がしています。


f:id:gx2nkxug426:20170120221330j:plain


また中林さんは1990年代から
14年ほどアメリカワシントンDC
※DCとはどの州にも属さない連邦政府の直轄地

で生活されておりましたが

日本ではなかなかサイズの合う服や
靴がなくて困っていたが、アメリカでは
そんな事がなかったと仰られています。

まとめ


1990年代のはじめ
当時国務省が行っていたAA1プログラム
というものがあり、それに応募した事から
アメリカ永住権を取得されたという中林
さん。

米ワシントン州立大学で修士号を取得
されたのち、今まで学んだ安全保障や
国際関係理論を活かせる仕事に就きたいと
願っていた彼女。

そういったときに知人の紹介がきっかけで
国家予算委員会で働くことになったのです。

その後アメリカ二大政党の共和党の
予算委員会で働く事になった彼女は
眠る事も惜しみ、その重大な仕事を遂行
されてきました。


モノやお金は、壊れたりなくなったり、
盗まれたりすることがありますが、経
験とそれによって身につけた実力だけ
は、完全に自分だけのもの。
それこそが本物の財産です。誰のもの
でもない、「あなただけの財産」を築
いてほしい。

中林美恵子さんの名言
http://systemincome.com/34906