yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

小浜市 ととやのおすすめメニューこちら!福井の新鮮な地魚を堪能したい!

スポンサーリンク

今回は私の地元である小浜市の
居酒屋『ととや』についての話題になります。

これまでにも何回となく利用させて
もらっている「ととや」さん

その『ととや』のおすすめメニューなど紹介
したいと思います。

小浜市 ととやメニュー


居酒屋で使う予算って人それぞれですが
食べログによりますと

ととやでは大体3000円~4000円くらいに
なるようですね。

さて、私が気になるざっくりとした
メニューが以下になります。 

どのメニューも食べてみたいですね。

 
 造り盛り合わせ
 かんぱちの造り
 あじの造り たたき
 小鯛の造り
 サーモンの造り
 サザエの造り
 ぼたん海老の造り

 サザエつぼ焼き
 ぐじの塩焼き
 若狭カレイ焼き
 あじの塩焼き
 穴子正油焼き
 鯖の塩焼き
 かまの塩焼き
 

※取材時のデータですのであくまで参考に



<スポンサーリンク> 


ととやおすすめメニューは


私がおすすめする「ととや」のメニュー
3品がこちらになります。

かんぱちのかま焼き


沼津で食べてからやみつきになっていま
す。上のメニューには書いてませんが

『かんぱちのかま焼き』です。
身がプリプリです。脂ののりも最高です。


f:id:gx2nkxug426:20170302224813j:plain:w450

あじのたたき


続いては『あじのたたき』です。
しょうが醤油にして食べましたが
しょうがの甘味とは抜群の相性です。
いくらでも食べれそうな気がするほどです!


f:id:gx2nkxug426:20170302225000j:plain:w450

ぐじの塩焼き


ぐじの塩焼きです。焼き加減も最高でした。
色合いが素晴らしいですよね!


f:id:gx2nkxug426:20170302225133j:plain:w450


その他のメニューや予算は


かんぱちのお刺身です。
かま焼きももいいですが刺身が一番美味しい。


f:id:gx2nkxug426:20170302225322j:plain:w450


とりユッケです。


f:id:gx2nkxug426:20170302225500j:plain:w450


ホルモン炒めでスタミナ倍増です!


f:id:gx2nkxug426:20170302225618j:plain:w450


冬には湯豆腐も欲しいです。


f:id:gx2nkxug426:20170302225707j:plain:w450


山芋とろろです。私の大好物です。


f:id:gx2nkxug426:20170302225745j:plain:w450


後でお腹が空かないように最後は小腹を
はらしておきましょう!

お茶漬けや雑炊はこちら


f:id:gx2nkxug426:20170302225840j:plain:w450

f:id:gx2nkxug426:20170302225917j:plain:w450

まとめ


いつものことながら今回も管理人と二人で
『ととや』さんで食べましたが

かかった金額は二人で10500円。特に予算
は考えてなかったのですがこの時も一人500
0円ちょっとになりました。

ととや店舗情報


 ▼ 住所 小浜市小浜広峰73-6

 ▼ 電話 0770-52-3009

 ▼ アクセス 小浜駅から徒歩約6分

 ▼ 営業時間 17:00~23:00(LO)

 ▼ 地図