yellow card

yellow cardは 福井県の話題を中心にお伝えしています。

プレデターの意味と反対の英語は何?最強のハンターの餌とは・・。

スポンサーリンク

宇宙最強ハンター『プレデター』
尋常ではない強さがその怖さだと
思いますが、

このプレデターって言葉の持つ
意味は、映画内のプレデターの
持つ習性と

若干違いがある事が分かりました。

またプレデターの反対の意味、
そして英語ではどういうのかも
調べてまとめてみました♬

プレデターの意味を知ろう

さてそれでは早速プレデターの
言葉について色々と考えていきましょう

まずプレデターを日本語で訳すと
『捕食者』となります。

この

捕食者ってあまり聞きなれない
言葉だと思いませんか?

捕食者なんて言葉もちろん使った事
ありません!


でこの言葉の持つ意味ですが
『他の動物をえさとして捕食する動物』
の事です。


簡単に言うと

この世の中でよく言われる
『食うか食われるかの』

食うか側に要る者の事になります。

例えば野性におけるライオンとキリン
の関係で言えば

捕食者はライオンになると言う事
です。

映画では

捕食者が宇宙人プレデターで
捕食される側が人間と言う事に
なります。


そこでまた疑問が出てきました。

ではこの捕食される側
映画内では人間になりますが

捕食者の反対にいる者の事を
何と言うのでしょうか?



<スポンサーリンク> 


プレデターの反対の意味と言葉


例えば良く耳にするのが
この関係ですよね。生命保険
なんかでよく見ますよね。


A 保険者 ー B 被保険者

  • A 保険をかける側と
  • B 保険をかけられる側


でこのプレデターで言うと


A 捕食者 - B 被捕食者

  • A 他の動物をえさとして捕食する動物
  • B 捕食者に食べられる動物


そうなんです。日本語で言うと
プレデターの反対の言葉は

『被捕食者』

そして英語にすると

『prey』

playはよく聞きますけどもね・・・

しかしこのふたつの言葉の発音
preyとplayは少し違うようです。


発音記号「preɪ」
発音記号「pleɪ」

プレデターはpreyを食べたのか


これまでの調べで捕食者とは

他の動物をえさとして捕まえる者
だと言う事がわかりましたよね。

と言うことは
プレデターは人間を食うのかい?

しかし過去の作品を振り返っても
そのようなシーンはひとつも
ありません。

ただプレデター2の映画の中で
精肉工場に忍び込み牛肉を食っていた
ことは確かです・・・

肉食には違いないようだ!

プレデターは捕食者か


f:id:gx2nkxug426:20180824204509j:plain

そのような事からも
プレデターは捕食者というよりも
やはりハンターになろうかと。

またプレデターは武器を持たない
もの、弱い女性、子供、老人は
襲いません。

あくまで強い者と戦う事を信条としています。

これまで15種類のプレデターが
確認されていますが

その中でも第4作で出てきた
ウルフプレデターのみ女、子供も
容赦せず襲っています。



<スポンサーリンク> 


まとめ


以上プレデターの言葉の意味と
映画内のプレデターの持つ
習性の違いなどについてでした。

史上最強の捕食者
プレデターは人間を食べては
いないようです。

しかし肉食である事は間違い
ないようです。


 》》プレデターの動画を見るならこちらから《《